忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お片づけ

お出かけするとお金がどんどん減っていくので家でお片づけです。
今月の傷病手当支給されるかどうかも微妙だし・・・(泣)
これって・・・


1年以上継続してもらい続けてるから怪しまれてるのかなあ?
今月支給されても来月また同じような通知が来そうで気が重いです。
ああ早く結果が知りたい(>_<)
休日にそんなこと思っても仕方ないんですが。
とにかく少しでも人間らしい生活を送れるように片付けて、どのみち来月で傷病手当が終了することも考えて、クリニックの先生になんと言われようと仕事を探さなければなりません。
人材・派遣会社に登録してるので見つけようと思えばすぐ見つかるのでしょうけど、病気理解してくれて、こちらの条件をのんでくれる会社を探さなければ・・・。
また倒れても、傷病手当も何も出ないのだから。
そううまくいくかわかりませんが、とにかくがんばります。
PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんばんは。
傷病手当金は私も1年以上いただいていましたよ。
先生の焦らず、ある程度万全の体制になるまで
働いたらぶり返すということや、痩せて体力が
ないことなどなど書いてくれました。
(未だに体力は問題ありますが(ーー;))
生活のために働く必要性はスゴクわかります。
でも、なるべく焦らずちょっと外に出てみようかな
という感覚でお仕事探してくださいね。
とは言え、職場の理解とか心配かと思いますが。
とにかく体第一に。頑張らずに頑張って下さいね!
ムリはしないで下さいね!

コメントありがとうござます

申請書に添付されていた紙の質問事項が、以前の退職者用傷病手当申請書の自分の生活状況を自分で書く欄とほぼ同じだったので、退職者も会社員の人と同じ用紙に書くようになってその欄が消えてだいぶ経つから、医師意見欄だけではわからないことを本人に聞きたいということで送られてきただけと思うのですが、いきなり送られてくると心配になってしまい・・・(^_^;)
先生もいいペースをつかんできてるとは言われますが、まだ仕事は・・・という感じだから、支給されるだろうとは思うんですけどね。
仕事探しはほぼ人材会社任せで楽しようと思ってます。
薬剤師専用の人材バンクだし、似たような人がけっこういるみたいで、交渉に慣れてそうなので(笑)
私もせっかくペースつかんだのに、ここでコケるのは嫌なので、頑張らずに頑張ります♪
  • from そら |
  • 2008/08/10 (18:41)

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]