忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始動

昨日、色々なことをしてきました。
最後の傷病手当の提出と、ハローワークで失業手当受給の手続き。
ハローワークどの駅に近いわけでもなくちょっと歩くから嫌い・・・。
でも行かなきゃ手続きできないので汗かきつつ到着。
ちょっと前に電話でも確認してましたが、自己都合とはいえ病気でやむをえずの退職、これまで受給延長期間も長いことから、通常の給付制限(自己都合の退職では失業手当の支給までに失業後90日間経過してからしか手当はもらえないこと)はなく、1回目の認定後すぐもらえますとのこと。
昨日から4週間後が認定日なので、9/29。待機期間の7日分は除かれるので21日分の支給とのことです。
まず16日の説明会の終了後渡される受給資格者証に手当の1日額などが記されてるらしいですが、今までの傷病手当より額が減ることは明らか。
節約しながら今の私に見合った仕事量の会社を探したいと思います。

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

手続きは大変ですよね。
病気なのにあっちいけこっちいけで参ります。
仕事量は大切ですね。
私が新しく勤めたところはちょっと多い気がします。
続くかなー。
3ヶ月目にはテストを受けに行かないといけないし、
勉強もしなきゃいけないし。
ちょっと失敗したかーとか昼休みの度に思ってしまいます。

コメントありがとうござます

今回は雇用保険の手当をもらうので、病人ぽくないように元気に振舞っていたらよけい疲れました(^_^;)
今登録している所はこちらの状態を理解してくれているので、慎重に、今まで苦労してやっと手に入れた割と健康な状態を損なわないような仕事から始めたいと思います。
携帯会社は大変そうですよね。
miffyさんもあまり無理しないでくださいね。
  • from そら |
  • 2008/09/10 (09:14)

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]