忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/31 眠剤変更

さて、今日書いてもらったもので傷病手当はをもらうのは最後になります。
ついでにハローワークの「もう働いていいですよ」診断書も書いてもらいました。ほんとはもう少し待った方がと言われてますがね(^_^;)
こっちの診断書はお金が・・・(笑)

まあそんなお金がかかった今日の診察。
私の状況はというと、
PR

・・・つづきはこちら

だいぶ睡眠が整った・かな?

ここのところ安眠に苦戦していました。
もらった薬の中で色々実験した結果。

・・・つづきはこちら

ご飯を炊ける喜び

片付け中に、結構前に炊飯器を見つけていました。

e6a25a89.jpeg










ここ数年、使ったこともなかった。
ご飯を炊く気力がなかったから。
でも先日、炊くことができました。
雑穀ご飯が好きで、その素はたいてい2~3合につき1袋なので、2合炊きました。私の1食でのご飯使用量は1/4合なので、1週間に1度程度しか炊くことはないと思いますが。
でも、自分で炊いたご飯を食べられるのは嬉しかったです。
いつもレトルトご飯で、私には多すぎて残してばかりだったので。
何より「自炊」に近づいたのが嬉しい。
チンするだけの冷凍食品と、自分で炊いたご飯をチンして食べる。
すごく手抜き料理だと思いますが、ここまでくるのに何年もかかりました。
喜びもひとしお。
そのうち料理も自分で作れるようになりたいです。

ご飯を炊けただけでこんなに喜べる私は幸せな病人(笑)


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

形式変更

手話講習会、昨日から形式が変わりました。
今まで今日覚える単語の練習と軽い会話の演習、ろうあ者のミニ理論、3つのグループに分かれての詳しい説明・練習、でした。
今回から、だいぶ1回の内容が難しくなってきたのでミニ理論はなしで、全体での練習とグループ練習、最後にグループで考えた会話をみんなの前で発表、という形式になりました。

私、人前で何かするの嫌いなんです、あがり症なんです、グループ内での発表もドギトキなんです。
なのに最後のグループ別発表の演者に選ばれてしまいました(>_<)
とりあえず終わりましたが、来週が講習が休みなのが心底嬉しいです。

再来週もこの形式だそうなので、もうへこたれそう・・・でも頑張ります。


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

終了!!

「ファステンクラブ 2日間スーパーダイエットセット」のサポートジュースでしのぐ2日間断食、金曜の夜から始めてやっと終了です。
先週の1日とは違い、お腹の鳴り具合が違います(笑)
1日が長く感じるので早寝遅起きしようと思ったのに、明け方起きて2度寝できず、ただの早寝早起きになりました(^_^;)
あとは2週間付属のサプリ飲んで普通の食生活です。私は1食置き換えダイエットもやりますけどね。


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

8/21 薬増量

本来の受診日は来週ですが、今週前倒しで行ってきました。
なぜかというと。

・・・つづきはこちら

ほっと一息

先日から心配していた傷病手当ですが、大丈夫だったようで支給決定通知書が来ました♪
よかったー。
来月も問題なく支給されるといいんですけどね・・・まあ来月考えましょう(^_^;)


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ビフォーアフターキッチン編 半分くらい?

一時的に猫のトイレがこんなとこに来てますが、まあ前よりマシになった?
1c9823d6jpeg







                     ↓
ST320189001.jpg










まだまだ床をクイックルワイパーで磨いたり、牛乳がこぼれてかびてしまったのをどうにかしなきゃいけないのですが、クイックルワイパーのシートが行方不明。新しく買うのももったいないので別の場所片付けに逃げました(笑)
ただいま本の整理中。
大きい段ボール4,5箱分。ついでに本棚壊れ中。
・・・できる範囲でやります。


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

断食から1日

ちょっとずつ普通の食事にしていますが、以前のひどい食欲が薄れました。
断食したら逆にドカ食いしそうですが。
とりあえず平日は
朝:好きなもの
昼:ウーディッシュ
夕:1食置き換え

土日は今度は
ファステンクラブ 2日間スーパーダイエットセット
を試してみたいと思っています。

仕事を始めるまでに少しでも前の体型に近づきたいのでがんばります。


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

あと1時間半・・・

生理も終わったので1日断食ダイエットをしてみました。
いつかもやったので2回目です。

ST320188.jpg










ハリウッド24時間ミラクルダイエット。
これを2倍に薄めて飲み、あとは水やノンカフェインの飲み物だけ。固形物は食べないというダイエットです。
昨日の午後7時から始めたので、今日の午後7時に食べ物解禁予定。
眠くてずっと寝てたせいかあまり苦痛を感じずに過ごせました。
終わったらすぐ食べられるようにおかゆのスタンバイはOK(笑)
来週はファステンクラブというところの2日間ジュースダイエット+サプリセットを試してみたいと思ってます。


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]