忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今うかがいまーす

街でちょっと用事を済ませてきました。
近くの不二家レストランで夕方だけどお昼。
何度も来てますが、新しいものを発見。
ペコちゃんの呼び出しボタン。

ST320186.JPGST320187.JPG








いつもパタパタしてる店員とボーっとして何にも気づかない店員といたからできたのかしら。
何もしてない人は遠くにいすぎて呼んでも気づかないし、パタパタしてる人は声かけにくいし。
でも押して反応するのは結局きちんと働いている店員さんだからあまり変わらない気もするのでした(笑)


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
PR

ダイエット

退職して以来、寝てばかりだったのでお肉が付きすぎてしまった私の体。
やせてた頃より15kg増だったのを、3月の友達の結婚式に向けて何とか10kg増になったのに、最近の夜中の過食のせいで20kg増へと悪化。
どうしたものかと考えていて、私の今の食生活は

朝:大好きな「クリームティー」のスコーン
昼:1食置き換えダイエット
夕:1食置き換えダイエット
     ↓
たまに寝る直前や夜中にドカ食い
     ↓
ちょっとずつ減ったと思ったそばから前より体重増加。

・・・あまりにも食べることを我慢しすぎていたかなと。
なので1食置き換えダイエットは今後1日1回だけに決定。

しかし、その1食をどう食べるか。
近くの学食も、コンビニ弁当も、カロリーが高い・・・。
料理する気力はもちろんない。
そんなときにみつけました、

・・・つづきはこちら

8/13 眠剤頓服で追加

ここ2週間のこと。

・先週から調子が良くなく、ほとんど1日寝てる状態。生理前のせいか、夏バテ(先週は北海道にしてはかなり暑かった)のせいか両方か・・・。
・寝つきが悪いときもあるし、起きてもすっきりしない日が多い。
・寝る直前、眠剤も飲んだ後や、夜中起きたときなどにドカ食いしてしまう。それで寝るタイミングを逃してる気もする。
・すごく沈みはしないけど、もやもやした気分が続いている。
・傷病手当申請書が戻ってきて、返送したものの給付されるか心配。

という感じでした。

先生からは・・・

・・・つづきはこちら

病院の日

昨日人材バンクから調子はどうか電話がありました。
ここ10日くらいは芳しくないことを伝えました。
9月から週1~2日くらいで働くことはできそうかと様子を知りたかったようなので、そういう求人があるのかもしれません。
とりあえずは今日の受診で話してみようと思います。


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

過誤納金還付(充当)通知書

というのが今日届きました。
前回の通知から還付金の金額に変わりはなし。
今月下旬に振り込まれるらしいです。
これで傷病手当の支給が遅れてもちょっとはしのげそうです。
でも手当が支給されなかったらやっぱりきついなあ・・・。
もうこれは祈るしかないですね(^_^;)
他からお金が入るだけラッキーと思うことにします☆


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

時代遅れかもしれませんが

パラパラ踊ったら運動になって痩せるだろうかとか考えてる私(笑)
今「名探偵コナン」の再放送をやっていて、オープニングが愛内里菜の「恋はスリル、ショック、サスペンス」の頃なんですよね。で、コナンが画面でパラパラの振り付けをやっているんです。
何話か前のドラマ「正義の味方」でも長洲小力のパラパラが出てきてたし、ちょっと気になっていて。
全盛期の頃はまったく興味なかったんですけどね。

・・・それより片づけか(笑)
 

↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

お片づけ

お出かけするとお金がどんどん減っていくので家でお片づけです。
今月の傷病手当支給されるかどうかも微妙だし・・・(泣)
これって・・・

・・・つづきはこちら

死活問題を簡単に・・・

本日「健康保険給付金支給決定の遅延について」という文書がくっついて、傷病手当の申請書が返ってきました。
審査に時間を要するので、支給の可否の決定が遅れます、だそうです。

ちなみに理由は

・・・つづきはこちら

勝ったー負けたー

高校野球。
北海道も九州も出るので他の事しながらですが見てました。
まず佐賀商業は負けましたね、故郷なので残念。
次に駒大岩見沢。こちらは勝ちましたねーやったぁ!
あまり一生懸命応援してないけどちょこちょこ見てるから頑張ってくださいな♪(笑)


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ちょっと下降?

しばらくいい調子でしたが、夏バテもあるのか、なんか気分がもやもやします。
「もやもや」をどうにも説明しがたいのですが、もやもやしてるのです。
体もだるくて寝てばかり。
うーん、季節のなせる業なのか。
明日から北海道は涼しいようなので、なんとか持ち直したいところです。


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]