忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何の日?

北海道の人は間違いなく「七夕」と答えるのでしょう。
しかしまだまだ九州の習慣で生きている私は、七夕は7/7なのですよね~。
そろそろこっちの行事ににもなれたいものです。


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
PR

誕生祝い☆

いや、猫のですけどね(笑)
1歳になったので、大人になったということでかわはぎのおやつあげました。
かたかったみたいで、食べるというよりなめてましたが・・・しばらくしたら食べ始めました♪
まだまだいたずらっ子ですがこれからも元気にお互い暮らしていきたいなと思ったのでした。



↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ちょっとずつ差が?

手話講習会、今日は出席できました。
しかし皆さん手の動きがスムーズになっているのに対し、私はまだ全然(-_-;)
通算4回欠席していますからね、遅れをとってるのかも。
何とか挽回したいので、毎日10分でも手話の練習していきたいと思います。


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

7/30 薬はほぼそのまま

今日は受診日。
前回とあまり変わりない話をしてきました。

・8~9時間の睡眠で、起きてる時間は活動してる時間半分、ごろごろしてる時間半分というのがちょうどいいペースのよう。
 これより活動しすぎると次の日ダウン。ちなみに飲み会の後は3日ほどダウン。
・不安になることは全くないわけではないが、住民税の還付とか失業手当とかを蓄えにバイト程度にでもそのうち働ければいいかなと、わりと楽観的に考えられる。

という感じですな。
先生もいい方に向かってると満足げ(笑)
そういうわけで、薬も下剤をちょっと調整しただけで、基本の薬は変わりなし。
個人的にはもう少し動ける時間が増えたらなと思うのでした☆

本日の薬はこれ↓

・・・つづきはこちら

恒例の・・・

雨です、片頭痛です。
夕方まで横になっていました。動くと痛いので・・・。
手話講習会もまた欠席です。
自分が情けない・・・。

明日は天気も持ち直すらしいので、この頭痛も和らぐでしょう。
気を取り直して部屋の片付けにいそしみたいと思います☆


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ビフォーアフター PC編

私がメインに使っているPCは、愛猫にキーボードを荒らされるはリカバリされるはでひどい状態だったのですが、更に液晶に水をかけられ、修理に出したのが数ヶ月前。
私はOfficeのインストールCDをなくしていたので、ついでにインストールも頼めないかと交渉。
するとインストールだけとはいかないが、再セットアップして、購入時の、Officeの入った状態にすることは可能とのこと。
そしてキーボードの部品が揃うのに時間がかかるとのことだったので、液晶の修理が終わったら一旦返却してもらい、バックアップを取り、部品がそろった数日前にまた修理に出したのでした。
そして今日、やっっと到着!!
普通のPCのあるべき姿になっていることに感動・・・♪
ちなみにどんな惨状だったかというと、

・・・つづきはこちら

ガールズトーク

昨日のお話。
2人のうち1人が転勤になるかどうかというところで、結局転勤になってしまい、送別会でした。
イタリアンなレストランでお食事だったのですが、ここ、テーブルに紙が敷いてあって、クレヨンも用意されてて、好きに絵を書けるようになってます。
食事が全部終わって、デザートが来るまでに時間があったので、みんなでお絵かき合戦やりました(笑)
その後、歌がとても上手な転勤してしまう人と最後のカラオケ。
いやー、私以外の2人は高校からの友達で、私はまったく違うところで転勤しないほうの友達と出会ったのですが、関係なく楽しめました。
いつ札幌に戻ってこられるかわからないとのことですが、また会いたいなと思ったのでした☆


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 

お出かけ♪

今日は痛みもひいていい感じです\(^o^)/ワーイ
もうちょっとしたら、好きなアーティストの無料コンサートに行った後女友達3人でガールズトークです☆
お店も評判の店で、私以外の2人は何度も足を運んでるところなので楽しみ!
また太るだろうけど(笑)、思うがまま食べてきます!!
 

↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

低血圧ならぬ・・・

低気圧。
イコール片頭痛、らしい私にとっては。
頭いたいー、片頭痛用の薬は高いので、普通の痛み止めで我慢してるけど、なかなか効きません。
ここのところずっと雨。
蝦夷梅雨ってやつでしょうか。
早く高気圧来てほしいなあ。
でもそしたらまた暑くなるんだろうなあ。

・・・エアコンほしい。

不可能な願望を語ってみました、失礼。

とりあえず頭痛がどうにかならないかと考えるとさらに頭が痛いです。
あーやだやだ。


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

やったー!

「平成19年度分市・道民税減額申告に伴う減額通知」というのが届きました♪
これは所得税と住民税の税率が逆転したことで不利益を被る人、私のように去年退職して今所得がなかったり、著しく所得が減り、所得税の税率低下の恩恵は受けないのに、去年の所得に対して高い住民税を払ってきた人などが対象となるらしいのですが、19年度の住民税を見直して調整しようということらしいです。
先日その申告書の用紙が届いて郵送したんですよね。まだ還付になるかどうかわからなかったのですが、今日の通知で還付が決まりました。
わりといい額戻ってくるようでうれしいです♪
これから傷病手当が切れたら短めの仕事から徐々に始めていきたいと思ってますが、それだと生活がなー、と思っていたのでほんとにホッとしました☆
 

↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]