忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デリシャスコンサート

ガトーキングダムであった、私の大好きなギタリスト、谷本光のコンサートに行ってきました。
昨日のグラスネイルを知ったのもこの人の影響。

タイトル通りで、まずランチバイキングを心ゆくまで楽しみ、その後ホールに移動して彼の演奏を楽しむというなんとも贅沢なコンサートで。

この人16歳からギター始めて、17歳にはプロになり天才と言われていた人なんですね。で、当時時計台ホールで演奏聴いたのが初めてだったんですが、その後いろんな国に放浪の旅(武者修行?)に出ていて、たまに日本に帰ってきていたと行方を知ったときには日本にいなくなっていた、なんてことの繰り返しだったのですよ。
その後は自分がうつで人の行方調べてる余裕がなく忘れかけてたんですが、たまたま気になって調べてみたら、HP復活してる上にこんなコンサートがっっと即チケット購入しました♪
今24歳とのことですから、じつに7年ぶり!

この人のギターは

PR

・・・つづきはこちら

心に残る言葉

昨日の夜中、「見えない生活~フツウにくらす女性のコト~」という番組を途中から見ました。
網膜色素変性症という病気でだんだん目が見えなくなり、今はハイコントラストのものしかわからない重度の視覚障害がある女性、りえさんの生活ぶりを観察する番組らしいです。
会話からして春の放送だし、九州朝日放送の製作なので、きっとあっちではリアルタイムに放送されているのでしょう。こんなサイトもありました。
目がほとんど見えないとは思えないくらい、普通に生活されてました。
料理も失敗もありながらもちゃんと自炊して・・・。私よりまともな生活だ(笑)

彼女がなぜこんなに前向きでいられるのか、笑っていられるのかを聞かれたとき、福祉センターの人から言われた言葉を口にされました。

それは

・・・つづきはこちら

気分転換

あと数ヶ月でこんなこともできなくなるでしょうから、初ネイルサロンです。

1354703_3470694896.jpg








自分の爪じゃないみたいです。
でもけっこう気が晴れるものですね。
しかし来週の手話講習会がちょっと恥ずかしいです、一番見られるところですからね(^_^;)
もともと爪が弱いので、特に弱い足に来週グラスネイルをしてもらう予定。
楽しみ☆


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

登録してきた

以前仮登録したと書いていた人材会社に、本登録に行ってきました。
まず会社の説明が延々と。
そして私の希望と、HP見ていて気になってた求人について詳しく教えてもらえました。
体ならしに向く会社ではないけど、前の会社に似ていてやりやすそうな感じ。
受診後にまたどういう方向性で話を進めていくか連絡取ることに。
うーん、まずは先生と対決(?)ですね。
働きたいよーと。
とりあえず今のうちしかできないネイルを明日予約しているのでやってきます♪


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

おでかけ

通院のため街に出てきていた友達と、フィギュアスケートのDVDと水戸土産をお互い渡し合うために会って、ひたすら私の用事に付き合わせました(笑)
まずはお茶しながら渡すもの渡しましょうということでカフェコムサイズムへ。
好きな300円スイーツ2点+ドリンクで800円のセットがお得なのでこれを2人とも注文。
私がえらんだのは、

・・・つづきはこちら

ビフォーアフター

今日は引きこもり日。
汚部屋の片づけを少々。
少々過ぎてアフター写真は出せませんが、ビフォーはこんな感じです。

 
1c9823d6jpeg
              
左が台所、右はベッドの上半分です。
どこで寝てるかって?

  

・・・つづきはこちら

今度はちゃんと行けた♪

2週間休んでしまい、もうついていけないのではないか、と気が重かった手話講習会ですが、昨日は行くことができました。
ちょっと進んでいてわからないところもありましたが、まだ追いつけるかな、というところでした。
今後はなるべく休まず、無事終了したいです☆


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

昔話でも・・・社会人編1

資格のおかげでわりと簡単に就職できたそらですが、あまり社会人になったという自覚もないし、バイトも数えるほど、しかも人と話さない仕事ばかりでしたから、コミュニケーションスキル0でした。
研修店舗でまず言われたのが、
「まずみんなの中に入ってもっと話なさい」
ということ。
しかし一番年の近かった人はすぐ別の店舗へ異動になったし、事務さんの新人いびりに遭い、プチうつ状態。

前から夜になると
「自分がいなくても何も変わらない。早く人生終わりたい」
と涙が止まらなくなることはたまーにありましたが、それとは別に純粋に月曜日が来るのがいやでぽろぽろと。
薬局長と新人いびりが趣味の事務さんの仲が悪かったものだから、どちらかが機嫌良くて私に優しいとどちらかに怒鳴られたり無視されるという感じで、2ヶ月目になるともう「今日はどっちの機嫌が悪いのかなー」と、もういびられるの覚悟でしたね(笑)
もちろん何の心構えもなく社会人になった私ですから、たいていのことは正当な指摘なんです。
ただ特に事務さんにわけもわからず無視されるとか、そういうのが悩みの種でした。
で、ここで3ヶ月研修受けて、その後別の店に配属になる予定でした。
終了2週間前あたりに、配属店舗を告げられました(木曜日)。
しかしその2日後(土曜日)。

業務終了し、機械の掃除などをしているときでした。

・・・つづきはこちら

登録してみた(仮)

私の傷病手当は8月で切れます。
その後治ったとされ、失業手当をもらえたとしても、まだ勤務年数3年半、30にも満たない私はかなりもらえる額が低いし、3ヶ月だけ。
とりあえず仕事に関して焦りがあります。
そこで。

・・・つづきはこちら

最近気づいたこと

脱サラって言葉ありますよね。
あれ、私の中では
「サラ金から逃げてきた人」
だったんですよね。
でもいつも不思議だったんです。
「脱サラして農業始めました」とかテレビで特集やってたりして、顔さらしたらサラ金にばれるでしょっっと思ったり。
だから調べてみました。
脱サラって・・・

・・・つづきはこちら

  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]