忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理か・・・

今日、某病院に電話してみました。
そこは研修生制度があるので、傷病手当が切れても、研修を受けているので働いてないけど職を探してる、みたいな感じで失業手当もらいつつ体を慣らすことができるのではないかと思ってのことです。

結果・・・
PR

・・・つづきはこちら

再びセール

ふだんの服は昨日買って満足したんですが、もうすぐ傷病手当が切れる私としては気になるのが就職活動
つまりはスーツを着なければならないということです。
なんですが、サイズが変わったので今までのは入らない。
きりっとしたスーツはいくつか持ってるので、働けばサイズも戻るだろう(と信じたい)から同じようなのは買いたくない。
で、昨日スーツというかセットアップを紹介されたんですね。
そのときは迷って買わなかったんですが、あまりスーツをセールで売らないブランドだし・・・と思い直し、今日再びそのブランドへ。上も下も単品で普段使いできそうな、適度にカジュアル感のあるスーツ。
やっぱ欲しい!と購入。
ついでにインに着るシャツも安いところで購入。

しかしつくりが小さいスーツなせいもあるけど、11号のジャケットにちょっとショックを覚えた・・・。
もともと肩幅があるので、ボトム7号でもジャケットは9号だったんですけどね。

ああ痩せたい・・・。
てか働きたい・・・。


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

使い切った♪

以前試したノエビアピュア80シリーズ、使い終わっての感想です☆


まずクレンジングミルク。
薄化粧の私のメイクは落ちましたが、濃いメイクの人にはちょっと心もとないかも・・・という印象でした。
テクスチャーがゆるいんですよね。
汚れの上をクルクルしてるだけな気がすることも。
でも香りが良いです(*^_^*)

次にクレンジングフォーム。
泡立てネットなしでもそれなりに泡立ちました。
これも同じ香り。
こっちはけっこういい印象でした☆

化粧水はかなりしっとりしてます。
この季節は乳液まででいいかなと個人的には思うところ。
保湿クリームは夜だけ使って、まだ余っています。

概して保湿力重視という感じですね。
さすが敏感肌向け。
あとは花の香り。敏感肌用って味気ないものが多いので、これは見た目と香りがヒットでした!
ただ、調子いいときには心地よいのですが、偏頭痛時はかなり気分が悪くなる香りでした(^_^;)
でも全体に見ていいものだと思います。

お値段的に無職の私には現品は使えなさそうですが、肌荒れのときなどに使いたいなと思う化粧品でした♪

 



↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

久々バイキングゥ~

7/1といえばセール開始日!
体動かないけど体形変わってるから服は欲しい。でも多分一時的(であってほしい)なサイズの変化だから、たくさん買うのも悔しい。
ということで、サイズ的には変化のないトップスで、おなか周りを隠してくれるデザインのものばかり買ってしまいました(^_^;)
こういう安いときこそボトムス買うべきなんでしょうけど・・・。

で、終わったらおなかがすいて、いつもは大行列のバイキング、「ザ・ブッフェ」へ。
15時過ぎだったので待たずに中へ♪
たらふく食べて帰ってきました~☆
メニューが変わっていて、でも変わらずおいしかったです(^^♪

コンビニで買った「カロリミット」というファンケルのサプリ飲んで食べたのですが、効果やいかに(笑)

ところでスーツもセールだったんですよね。
そろそろ再就職考えなきゃだから、スーツ着なきゃなんですがね。
今持ってるスーツに体を合わせるか、今の体形にスーツを合わせて安いうちに買うか。
とっても、とっても悩ましい・・・(苦笑)


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

やっと実感した

私、朝食以外は100均で買ったレトルトだったんです。
朝食だけ、スコーンにクロテッドクリームをつけて食べてました。
世のバター不足だとかガソリン灯油価格の高騰ってあまり身近に感じてなかったのですよ。

しかし昨日、実家から戻ってきて初めて思い知りました。
なぜなら・・・

・・・つづきはこちら

6/30 薬はそのまま

一昨日北海道に帰ってきて、今日の昼まで寝っ転がってました。
でも今日の夕方に病院の予約入れていたので、重い体を起こして猫を迎えに行った後に受診。

・家ではいろんな人の愚痴を聞いたりしてちょっと疲れたけど、何もしなくていいという意味では楽だった
・友達夫婦の家では、他人の家の割にはくつろげた。どちらも薬剤師で精神疾患に理解があるし、とくにだんなさん(私にとっては大学の先生でもある)は精神病院の門前の薬局の薬局兆だからいろいろ話して少し発散できた
・帰ってからはとにかく疲れて寝てばかりで今日ここに来た次第

・・・てなことを話しました。

・・・つづきはこちら

やっぱ自宅よねぇ

実家から帰る途中で水戸の友達夫妻のお家に泊まらせてもらいました。
羽田からはバス1本でどこかへ行く、ということしかやったことがないので、モノレール乗って山手線に乗り換えて・・・とか初めてで緊張。
でも無事たどりつきほっと一息。
どちらも元からの知り合いなので、あまり緊張せずにお邪魔してくつろぐことができました。むしろ図々しかったかも(笑)

2泊して、だんなさんが仕事に言ってる間に奥さんと漫画喫茶へ。
ずっと行きたかったらしいです。だんなさんが興味示さないのでちょうどいい生贄でした(笑)まあ私も楽しませてもらいましたが。
車でしか通ったことなかったそうで思ったより遠く30分近く歩いたけど、これですこしやせたかも♪
前に読みかけで買わなくなった漫画を読み直してました。
夕方になり夕食の準備があるとのことでスーパーへ。

その後もまったりと過ごしお別れして帰札。
思ったほど大変な移動ではなかったですが、自宅に帰るとどっと疲れました。
なんだかんだ言ってやっぱ緊張してたみたいです(^_^;)
ここに愛猫がいればもっと気持ちが安らぐかよけいいたずらに疲れるかなのですが、動物病院が休みなので、月曜日までは迎えに行けません。
はー、またらくだみたいになって眠りたいなあ(笑)


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

水戸到着

今日は水戸へ、友達に会いに行きました。今日、明日と泊まらせてもらう予定。
初めての東京での乗り換えとお泊まりで緊張でしたが、思ったより疲れませんでした。
それが良いことなのか、躁なのか分かりませんが。
明日はのんびり過ごす予定なので、今日もしっかり寝て、今は感じてない隠れた疲れを取りたいと思います。 


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

天気はいいのに

まだ実家でのうのうとして体重増加中のそらです(笑)
九州ですが、そろそろ梅雨明けなのか昨日今日はけっこうお天気がいいです。
なのに、偏頭痛再び。
昨日はなかったのになぁ。
明後日から関東の友達の家にお泊りなのですが、関東はまだ梅雨でしょうか、雨ざあざあでしょうか・・・。
ちょっと気が重くなってきた(^_^;)
ただでさえ東京で羽田の外に出たことなくて、緊張してるのに。
まあなるようになるさと言い聞かせつつ、やっぱり気になるそらでした☆


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

動いて食べてプラマイ・・・

実家生活4日目のそらです。
毎日WiiFitで汗流してます。
毎日精のつきそうな肉だの北海道ではあまり食べたくならないおやつなどに手が行ってしまいます。
で、体重がプラスかマイナスかと言うと・・・

・・・つづきはこちら

  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]