忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おでかけ

通院のため街に出てきていた友達と、フィギュアスケートのDVDと水戸土産をお互い渡し合うために会って、ひたすら私の用事に付き合わせました(笑)
まずはお茶しながら渡すもの渡しましょうということでカフェコムサイズムへ。
好きな300円スイーツ2点+ドリンクで800円のセットがお得なのでこれを2人とも注文。
私がえらんだのは、

バニラアイスと、さくらんぼのタルト。
ST320172.JPG








どちらもおいしかったです♪
でも一緒に頼んだアイスチャイがぬるかった・・・。
ここで雑談した後、私の用事、ペットの健康保険の資料を置いてる大きなペットショップへ。
結局そのショップ専用の申込書しか置いてなくて、電話して取り寄せてくださいとのこと。
無駄足でしたが一緒に来た友達は、ゴールデンレトリバーの子犬にハートをつかまれ連れて帰りたいと最後まで言っていました(笑)

この後地下鉄1駅行き、私の大好きなスコーンに必須のクロテッドクリームと、スーパーよりハリのあるミニトマト(いつもここで一緒に購入)を買って、コインリターン式の冷蔵ロッカーへ。
早めに買っておかないと、夕方には品切れだったりするんですよね。

しかしサミットのせいでこのへんのロッカー全部使用禁止になってるのですが、さすがにデパートの中のロッカーは無事なようですね。

そしてハンズへまたペットショップへ癒しを求めに。
その後文具の階であるメモ帳を買う予定だったのですが、ハンズにはなかった・・・。
仕方ないのでもう1つのいつもそのメモ帳を買っている文具・画材類専門の店に行き購入。
友達疲れていすに座り込んでました(苦笑)
まあ用事があって歩き回ってる私でさえきつかったので、用事もなく歩いてるだけだった彼女はもっと疲れたでしょう(^_^;)

で、疲れたので私お勧めのサンドイッチの店「さえら」でお昼食べて帰りましょうということに。
友達はランチセット、私は「ツナ&フルーツ」のドリンクセットを食べました。
ST320173.JPG








タラバガニのサンドが人気の所で、珍しく品切れでないようだったので食べたかったですが、金銭的に今月ピンチなので、こちらにしました(笑)
これもおいしかったです♪

最後に冷蔵ロッカーに預けていた物を取りに行ってさよならしました。

うーん。けっこう動いたからかな?朝6時半におきたからかな?
眠くて久々にお昼寝しちゃいました。

気分を変えて、明日は人材会社へ本登録のため、会社の支店に行きます。
セールで買ったセットアップで行く予定。
忘れ物しないようにしなくちゃっっ。
PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

楽しそうですね!

お友達との時間、十分楽しんだようですね^_^
人材会社>派遣ですか?
お仕事はじめられるんですね。
私も今のバイトが今月一杯なので、
身の振り方考えはじめなきゃなりません。

Re:楽しそうですね!

ちょっと発散しました☆
人材会社は、紹介だけと派遣・紹介予定派遣をやっているところで、薬剤師向けとしては大手の会社です。
来月までは傷病手当で生活する予定ですし、医師からもまだ労働許可が出ていないので、次の受診のときに話したいと思っています。
駄目と言われてもこればかりは生活がありますからね(^_^;)
miffyさんも生活ができる程度に、あまり無理せずできる仕事が見つかるといいですね♪
  • from そら |
  • 2008/07/10 (21:52)

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]