忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めでたいけどめでたくない・・・

友人の結婚式が3月にあります。
もう籍は入れてだんなさん(こちらも知り合い)と一緒に生活しているのですが。
そのことは年末から聞いていたし、あちらも私の病気のこと知っているし、
「無理しないでほしいけどできれば来てほしいなー」
とはメールでやりとりしていたし、私もなるべく行く方向では考えていました。
しかし私、大人になってから結婚式に出席するの初めてなのですよねー。
で、いくら包めばいいんだろうとか(北海道は会費制でご祝儀とかないらしいけど、彼女は本州でやるから普通にご祝儀の準備必要ですよね・・・)、土地によって服装もけっこう華やかだったり、普段着よりちょっとグレードアップさせた程度の控えめなところだったりあるようだしとか、細々したところで変に緊張しています。
そんなところへ、

受付お願いしたいんだけどー」というメールが。
一番の友達のお願いだしと引き受けたものの・・・
大丈夫か??
ただ出席するだけでもこんなに緊張してる人間が受付って・・・・しかも「なるべく出席」とか言ってたのに、それって絶対出席しなきゃまずくないですか??
まあ受付は薬局での受付だと思って臨めばなんとかなるかな。癖で「お薬手帳お持ちですか?」なんて聞いちゃいそうだ(笑)
そんなこんなで2ヶ月先のこと、しかも招待状も届いてない状態ですでに緊張しまくってる小心者のそらでした☆
PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

はじめまして(^-^*)

ブログ村から来ました。ヨロシクお願いします^^
私も躁うつ病+無職です><
大変な病気だけど、ゆっくり治していきたいですね☆

Re:はじめまして(^-^*)

ありがとうございます。
どうしても焦ってしまいがちですが、自分のペースで治していきたいですね。
  • from そら |
  • 2008/01/28 (09:04)

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]