忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復調傾向☆でも上がりすぎには注意。

昨日くらいから少しずつ体が動くようになり、スーパーの買い物や、帰省準備などが進み始めました
まあちょっと何かしたらすぐ休憩、という形ではありますが。
帰省の日が近づいてきたからなのか、お薬が効いてきたのかは定かではありません。
しかし気持ちが上がってきたので、今度は上がり過ぎに注意しなきゃな、と自分で気をつけてます。
あれもこれも買おうと思っても、いったん止まって「これはほんとに必要?今買うべきもの?」と考えるように意識づけたり。
ほどほど、を常に頭において、疲れすぎない程度に活動していこうと思います☆


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

はじめまして!

記事読ませて頂きました。自分もSAD、うつ、気持ちの波がすごいです。仕事に行けない、電車がキツイ…現在休職中で、服飾に向け取り組んでいるところです。
医者は「恐怖突入」と言うけれど、なかなか難しいです。気長につきあって行くしかないのかなぁ、病気とは。でも「頑張ろう」と思うようにしてます。
  • ジン さん |
  • 2007/12/22 (14:09) |
  • Edit |
  • 返信

ごめんなさい、もう一言。

自分も病気と自覚したのはここ1年半ほど前のことです。いまは医師からデプロメール等を処方してもらってます。電車は各駅オンリー、人の目が気になります。
家族からはあえてあまり何も言われません。自分が話したい時だけ聞いてくれます。
病気が回復したら、そらさんはとてもスゴイ人になれるんじゃないでしょうか?いまこの病気の人って多いし、人の気持ちを深く理解してあげられる人って少ないですよね。自分でもそう思うように努めてます。
またコメントします。ブックマーク登録しておきます!
  • ジン さん |
  • 2007/12/22 (14:32) |
  • Edit |
  • 返信

コメントありがとうございます

なかなか一直線に、思うようには治ってくれませんよね・・・。
でもご家族の理解もあるようですし、無理せず、ほどほどに頑張ってください☆
一応薬剤師だし、頭では病気のことわかっていたつもりでしたが、やはりこういう検査値に現れない病気は、自分で体験することで本当の意味で理解できて、また他の同じような病気の人にもやさしくなれるように思います。
私もつらい経験ではあるけど、貴重な経験として受け止めようと思っています。
ジンさんも少しずつでも回復されることを祈っています
  • from そら |
  • 2007/12/22 (17:53)

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]