忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/20 お薬追加・増量+採血

まずはここ1週間の近況を話しました。
・1日目はだるすぎてセロクエルのせいだと思って翌日3/4錠で飲んでみたら早朝起きてしまい、リチオマールでだるくなってるようだ。
・寝た時間に関係なく4時半~6時あたりに目が覚める。で、朝食後また寝てしまう。
・数日前にひどい便秘でお腹が苦しかったので、勝手にマグラックス1日3錠にして飲んでいた。
・基本的に寝転がってるのが1番楽。あまりいろいろやる気になれない。しなきゃとは思うけど。

てなことを話しまして。
「どうすれば安心して眠れますか?」
と聞かれ、どうすれば・・・うーんと考えていると、
「やっぱりしっかりした睡眠が1番ですかね」
と言われて「ハイ」と。
でもその方法がないから安心して眠れない堂々巡りの話をしている気も・・・。
ただ、セロクエルとレキソタンで快眠だった頃は、これがあれば大丈夫と思って眠れていましたが、今はそれすら効果なし、「これで絶対朝まで眠れるっ」と思える薬がない不安感というのはあるかもしれません。
そんなわけで、ずっと前に飲んでいたリスパダールOD錠が追加に。

あと、最近気になっていた、ひどい物忘れのことを話しました。
あれを取りに行こうと思って目的地に振り向いた瞬間にもう何を取りに行こうと思ったか忘れてる。
まあ誰でも、私も昔からよくあるボケですが、これがあまりにも頻繁なのでちょっと心配なのでした。
すると

「けっこうそういう人いますよ。やっぱり脳も疲労しているんです。じきに治ってきますから」
と軽く言われ、安心したようなほんとか?と不安になったような。

そしてマグラックスを今飲んでる1日3錠の処方にしてもらいました。

最後に採血。
なんだか普通の内科のとは違う感じの採血パックでした。
リチウムの濃度以外も、一般的なコレステロールだとかの数値も出るそうで。
ごはん食べたばかりだったから、中性脂肪は間違いなく高いな(ーー;)
結果が楽しみでもあり、緊張でもあり、次の受診が怖いです

☆今日の処方☆
ルジオミール(25) 2T
デパス(0.5) 4T
リチオマール(200) 4T
リチオマール(100) 2T
分2 朝夕食後
ドンペリン(10) 3T
マグラックス(330) 3T
分3 毎食後
ロヒプノール(2) 1T
レスリン(25) 1T
セロクエル(25) 1T
レキソタン(5) 1T
リスパダールOD(1) 1T
分1 寝る前
クラシエ防風通聖散 7.5g
分3 毎食前  
PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]