忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/7 お薬追加

最近声が出ないなーということで初の1人カラオケなどしたあと、クリニックへ。
待ち時間はある資格のお勉強です。

で、私の診察。
・どうしても早朝に起きてしまう(飼い猫が餌をねだってちょっかい出してくるのもあるかも)
・解決策として、猫の餌の量を少なめにと獣医さんに言われたのでそうしていたらうるさくなったので、夜はたっぷりあげて、朝少なめに与えるということでコントロールすることにした。でもやっぱり6時間も寝ないうちに起きてしまう。
・ずっと入眠が難しかったが、以前もらったレスリンはものすごく眠くて、当時は飲めなかったことを思い出して、いつもの眠剤にレスリンも加えて寝るようにしたらすぐ寝付けるようになった。
・早朝起きたときはハルシオンを飲んでみたらとりあえずもう一度寝付けた。
 ↑これ今日初めての話なので、常に寝付けるかは不明
・前ほど絶好調という感じではなく、疲れて1日ボーっとしていることもある。
・買い物はしたいけどPC修理でお金がないのでなんとか我慢している。

と、こんな感じの1週間を語りました。
「まあ、睡眠少なくても疲れないというようになってきたら対処が必要ですが、今のところ大丈夫のようですね」
とのこと。
躁転は免れてるということでしょうか。
そしてレスリンは手持ちがほとんどないので追加で処方、ハルシオンはまだありそうなので手持ちのを飲んで、今の薬で続けてみましょうということに。

この後、私はちょっとドキドキな質問をしてみました。
それは、

「あの・・・市でやっている、テキスト代以外無料の習い事をやりたいんですけど、いいでしょうか・・・
なぜこれがドキドキな質問かというと、数ヶ月前は、
「今一番大事なのは、新しいことを始めない事です」
と言われたからです。現状維持、無理に上を目指すなと。

しかし今回の先生の返答は、
負担にならない程度に、軽い気持ちで行くのは構わないと思いますよ。絶対行かなきゃ、と頑なになると良くないですが。調子悪かったら休んでもいいやくらいの気持ちで行くのであれば、気分転換にもなるかもしれませんし」
やったー♪
正直咎められるのではと思っていたのですが、許可がおりて、これで心おきなく行くことができます(≧∇≦)
無料だから休んでもあまり損した気にならないだろうというのがこれをやろうと思った一番の理由ですからね。
無理せず、気楽にやっていこうと思います☆


☆今日の処方☆
ルジオミール(25)     2T
リチオマール(200)   4T
デパス(0.5)               4T
分2 朝夕食後

ドンペリン(10)           3T
分3 毎食後

クラシエ防風通聖散 7.5g
分3 毎食前

セロクエル細粒50% 0.003g
レキソタン細粒        0.5g
ロヒプノール(2)       1T
レスリン(25)      1T
ハルシオン(0.25)   1T
分1 寝る前

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]