忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

カテゴリー「[通院・お薬メモ]2008」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/25 眠剤変更

実家から帰って、部屋に荷物だけ置いてすぐクリニックに行きました。
今日行かないと、明日動ける自信がなかったから。
しかしたどり着いたはいいものの・・・
PR

・・・つづきはこちら

2/12 処方変更なし

ここのところわりと調子よく過ごせてます。
マイスリーで睡眠リズムが整ってきてからは、お昼は徒歩5分ほどのところにある、母校の学食に食事をしに行ってます。
いつも何を作る体力も気力もないのでコンビニ弁当なのですが、学食で食べると、

・・・つづきはこちら

1/30 眠剤追加

昼夜逆転でなかなかクリニックに行けず、予定より1週間ほどずれての受診でした。
睡眠がうまくいかない(手持ちの眠剤きらしてた・・・)し、それで食事も服薬も不規則になっていること、友人の結婚式だとか再就職のこととか考えるとついアルコールに手が伸びてしまうことなどを話してきました。
まあアルコールはもともとお酒の味が苦手なので、3:1で薄めるように書いてあるカシスリキュールを、10:1くらいの割合でオレンジジュースで薄めて1杯飲むような感じでしたからそう心配することではないとは思うのですが(^_^;)ちなみに量に関しては何も話しませんでしたが特にそれを咎められる事はありませんでした。
友人の結婚式に関しては、「思い切って断ってみてもいいんじゃないですか?」とは言われましたが。
でももう出席で招待状返信しちゃったし。
その後しばらく実家に帰る予定だし何とかなるかなとは思っていると話しました。
ただ何とかなると思っていても緊張はするし気は重い、それだけのことなのですが、それだけとは思えないのがきついところ・・・。

そして、ここのところ気になっていることを聞いてみました。
「いつぐらいから私働けますか?まだだめですか?」
答えは、

・・・つづきはこちら

1/7 お薬減った♪

数日前のことですが。

珍しく待ち時間少なめで診てもらえました。
お正月前後のお話、帰って2,3日はしゃべるのが嫌で引きこもっていたなどということを話してると、
「ああ、上手に休まれてますね。家に帰っても家族に心配かけられないといって、なかなか休めない方もいらっしゃるんですが」
と言われ、ああ、これいい休み方だったのかと意外に思いました。
心配かけるという思いは無きにしも非ずだったのですが、嘘が下手だから普段寝たきりで体調最悪なのはばれてるし、とにかくイライラしていたので当り散らすより引きこもったほうがマシかなと。特に父親はとにかくコミュニケーションの成り立たない人で、会話のボールを適当に投げてきて、返ってきたボールは一切受け取らない、話を聞かない人なので、普通の状態で十分ぶちギレる要素を持つし(-_-;)
そんな人なので、他の家族とも衝突が激しいです。
私も調子がいいときは間であくせく気を遣うことがしばしば・・・。
私が実家にいる方が体調が安定するので、
「長期で実家に帰ってみますか?」
という先生の提案もあるのですが、そうしてみたいのはやまやまなれど、長期いることでの前述のような家庭内ストレスもあることからなかなか踏み切れないのが実情です。

・・・つづきはこちら

  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]