忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらいつの間に。

たまに眠剤としてレスリンを飲む事がありまして。
1錠飲むと起きるのがだるいので、半分にして飲む事が多いのです。
しかしこれ、硬いんですよね。割線ないし。
前は職場でまとめて半錠を作って飲んでいたのですが、そのストックもなくなり・・・。

半錠にする器具が家にもあるほうが何かと便利かな、と、アスクルの個人向け通販サイト、「ポータルアスクル」にアクセス。
そしたらいつの間にやら名前が変わったらしく、「ぽちっとアスクル」というサイト名が。
ランキングのとこでも私、「ぽちっと」って使ってますが、なんかかわいいですよね、この言葉。

アスクル明日来るアスクルちゃん。
会社ではそのように呼んでいました。
でも薬局の備品は事務さん担当だったので、私はあの分厚いカタログの中身をあまり見たことなかったんですよね。
だから事務用品だけ扱う所だと思っていたんです。

ところがどっこい、
PR

・・・つづきはこちら

12/5 お薬変更

※ここに書く薬の効果、副作用などは、私が飲んでこうなった、という1例ですので、すべての人に同じことが言えるわけではありません。


無事眠りにつき、夜起床。
診察時間ギリギリ20時にクリニックに駆け込みセーフ。

この1週間の状態を話しました。
つまり・・・

・・・つづきはこちら

おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜

ただいま朝の10時近くですが何か?(笑)
誰がなんと言おうとも、そらは今から「おやすみなさい」です。
眠剤飲んだだけだから、眠れたらの話ですけどね。
昨夜も明け方も飲んだけど朝まで起きっぱなしですから。

でも今日の夜には起きて病院に行かなきゃなんですよ。
本当は昨日行く予定が、だるいのとキタナイのとで行けなかったから。
キタナイっていうのは、あまりにだるくてここ2日ほどお風呂に入れてなかったからです
それに、試験があるから前回は薬変えないでくれましたが、なるべく早く薬変えましょうって話をしていたので。

そんなわけで、気合入れて寝ますっ
(気合入れて寝て疲れが取れるのか・・・?)

何はともあれ・・・

おやすみなさーい☆


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

昔話でも・・・高校時代編

眠剤が効いてくるまで、そろそろこれまでのことをちびちびと書いてみますかね。

・・・つづきはこちら

できなかった・・・

ええまあ予想通りですけどもね(笑)
夕方まで踏ん張りましたが、限界。

ただいま夜中です。

この後もう一眠りして、朝起きて一般人らしい生活を・・・再度ちゃれんじっ☆


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

できるかな?

眠剤飲んでも寝そびれました。
ここのところ起床時間が不規則すぎるので、規則正しい生活目指して、今日は夜まで起きておいてみようかと思います。

・・・挫折する可能性99%・・・

↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

どれだけ眠ればいいのやら

本日夕方起床です。
昨日の夜から寝てるのに。
そう疲れることもしていないはずですがね。

でもお医者さんいわく
「資格目指して勉強したりというのは体には負担になっていると思うので」
とのことだったし、そうなのかなぁと。

もう試験も終わったから落ち着くかしら?

もったいない・・・

今日は受けたい試験がありましたが、サボっちゃいました。
ここのところ吐き気ひどくて、受けようか受けまいか迷っていたのですが、2時間座っている自信がなく、やむなく・・・。
来年に単位を持ち越せるので来年体調ととのえて臨みます。

まあそれはいいのですが・・・
受験料15000円っっ・・・無駄にしたのは痛かった・・・

はじめまして

正式にうつ病と診断されて1年ちょっと、躁うつ病かもと言われて半年ほどの現在無職・そらです。
傷病手当で細々と暮らしております。
今の制度では退職後は傷病手当出ませんけどね。私は過渡期だったのでギリギリ給付対象でした。そのへんは追々語っていこうかと。

ずっとだるくてブログやる気力なかったんですが、傷病手当が切れる前に社会復帰したいと思っているので、ここらで今までの私の経験をまとめてみるのも、他の同じような方々に役に立つかもと思い、始めてみた次第です。

しばらくは過去のお話中心になると思いますが、ちょっと見てやろうかなと思ってくださったやさしい皆様、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]