忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

カテゴリー「日々のこと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wii fit

が、届きました。
さっそく運動のためにヨガと筋トレ少しやりました。
一通りやろうと思ってたのですが・・・
PR

・・・つづきはこちら

クリアー!

あと1週間ほどは、実家でぐーたら過ごさせてもらう予定です。
姉の命令(?)もあり、年明けにクリアしたWiiソフト「スーパーペーパーマリオ」というゲームをやっていました。
クリアしたのになぜまだやっているかというと、本編はクリアしたけれど、まだ「100ダンジョンの部屋」という恐ろしい空間をクリアしていなかったからです。
これはハザマタウンという、1ステージクリアするごとに戻ってくる街があるのですが、その地下2階にある土管が入り口になっています。
何がおそろしいって、1部屋ごとに敵がいて、敵のどれかを倒すと次の部屋への扉の鍵が手に入り、次の部屋へ・・・というのを100回延々続けるわけですが(100以外は10部屋ごとに一休み的な部屋がある)、やり始めたらセーブする場所が1つもないので、死ぬかクリアするかしないと終われないこと。
だから、実家で家事全般を担っている姉はまとまった時間が取れないのでできないのです。そして私に代わりにクリアしろと言ってきた・・・。
最後の100部屋目まで行ったのに、最後は1回の攻撃で受けるダメージが10Ptのため、どんどんいのちが削られていって死んでまた1からやり直し・・・。
ということを繰り返すこと約1週間。
クリアしました!!

が、

・・・つづきはこちら

緊張+地震

のおかげか、友達の結婚式当日は早起きできました。
準備を整えて式場へ。
わりと参加者少な目の披露宴で、受付も無事終了。
結局三次会まで出て、帰るとどっと疲れましたが、終わってほっとしました。
翌日も早起きできて飛行機に乗り、無事帰って来れました。
あとはしばらく実家でぐーたら生活生活です☆

↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Lは天候は変えられないらしい

とっても久しぶりに、ただのお出かけをしました。
通院も買い物(日用品・結婚式用の諸々)もなしのお出かけはどれくらいぶりか・・・。
目当ては映画、「L change the WorLd」。
デスノートから気になっていたけど観に行けず、先日のTV放映も後編は鬱まっさかりで肝心のラストを見逃し・・・。
でも、だいぶ体調良くなってきた今なら大丈夫かなと。
しかもちょうど松山ケンイチと監督の舞台挨拶も決まったので、これはこのときを狙わなければと、舞台挨拶の回の券を購入し、今日を楽しみにしていたのです。

しかし昨日、私は引きこもり日だったのですが、外は大荒れで新千歳空港は欠航が相次いでいるような話がニュースでちらほらと。
ちょっと、いやな予感がしました。
今日は、大丈夫でありますようにと、願っていました。
結果・・・

・・・つづきはこちら

ダイエット

友人の結婚式が3月にあります。
傷病手当生活のそらとしては、手持ちのワンピで間に合わせたいのです。
御祝儀やバッグ等は購入して結構お金が出て行ったし、式場も飛行機で行かなきゃなので・・・。
が、仕事しなくなってから10kg以上太ってしまったそらです、やせてた頃から持ってたワンピが入るかどうか・・・着てみたらば。


入らなくはない(←これはこれで奇跡ですよね)。
だがしかし。
くっ・・・苦しいっっ!!

新しいワンピ買う?
でも着れなくはないのにもったいない・・・そう頻繁に着るものでもないのに。

というわけで、
初ダイエット
です!

周りには10kg以上太ったとはいえ、元が痩せすぎで標準体重になっただけだから痩せなくてもと言われます。
でも、出費は抑えたいのーっ、ということで。

しかし初ダイエット。あまり我慢はしたくない。というかできない。
いろいろ本を物色した結果、たどり着いたのが・・・

・・・つづきはこちら

めでたいけどめでたくない・・・

友人の結婚式が3月にあります。
もう籍は入れてだんなさん(こちらも知り合い)と一緒に生活しているのですが。
そのことは年末から聞いていたし、あちらも私の病気のこと知っているし、
「無理しないでほしいけどできれば来てほしいなー」
とはメールでやりとりしていたし、私もなるべく行く方向では考えていました。
しかし私、大人になってから結婚式に出席するの初めてなのですよねー。
で、いくら包めばいいんだろうとか(北海道は会費制でご祝儀とかないらしいけど、彼女は本州でやるから普通にご祝儀の準備必要ですよね・・・)、土地によって服装もけっこう華やかだったり、普段着よりちょっとグレードアップさせた程度の控えめなところだったりあるようだしとか、細々したところで変に緊張しています。
そんなところへ、

・・・つづきはこちら

「何もしないってことも、1つの選択だと思うのね。」

「そればっかりでも困るけど。」
というメールをPostPetからいただきました。
ネット銀行は金利が高いということでソニー銀行にも口座を持っていまして、貯金箱の見張り番からこういうメールがちょこちょこ来るんですよね。くわしくはこちらをどうぞご覧くださいませ。
なかなかグサリときたり、ホロリとくるメールをくれるときがあります。
今は「何もしない」を選択すべきときなのかも。
しかしこれからの道については考え始めるときに来ているかな、とも思います。

↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

お手軽留学か・・・

ちょっとネットで遊んでて、フィジー留学なるものを見つけました。
フィジーっていうのはこういう所らしい。

海がきれいですねえ。
今はとても行けませんが、留学にちょっとあこがれていたのですよね。
語学留学とか、薬剤師としての留学とか。

もともとのきっかけは、紅茶大好きで、紅茶といえばイギリスという勝手なイメージでイギリスに行ってみたいな、ブリティッシュイングリッシュってなんかいいな、と・・・。
普通学校で習うのはアメリカンイングリッシュじゃないですか。だからよけいに特別なものの気がして憧れたのかも。
また、NHKでずーっと昔やってた番組で、ある日本人ぽい女性が、いろんな訛りの英語を巧みに使い分けてしゃべっておられたんですね。それをみて、ひとくちに英語といってもその地域によってそれぞれの文化があって訛りもできて、もうそこの独自の言語みたいになっているんだなと感じたり。
ちなみにこのフィジー、旧イギリス領だからブリティッシュ・イングリッシュらしい☆
そこにもひかれるそらです♪

この留学体験談などが書かれた「迷い続ける25歳の退職届」という本も出版されているようです。
数年前、ちょうど25歳ごろに無性に転職したくて辞めたのでちょっと胸の痛むタイトルの本ですな

この留学を経験して人生観が変わったという方が多くいらっしゃるようです。
自分のやりたいことが見えなくて手探り状態のとき、いろんな日常に行き詰ってるときは、「外から見た日本」を知ることで、違う自分が見えてくるのでしょうか。

留学の目的は人それぞれでしょうが、私がもし今留学するならば、

・・・つづきはこちら

年末ジャンボ

初めて下1ケタ以外が当たりました♪
まあ10枚買って、下1ケタと下2ケタが1枚ずつですから、元+1枚分が戻ってきただけなんですが。
でもちょっと嬉しい臨時収入です☆
しかしこの3000円、

・・・つづきはこちら

風邪はいらんかね~

はい、だるいだるいと思っていたら、どうも風邪も併発しているようで。
熱は低そうだしインフルではないでしょう。
というわけで相変わらずだるだるのそらなのでした・・・。
新年は健康に迎えたいですのぅ。


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]