忍者ブログ

躁うつ?休職・無職体験記

うつ病→躁うつ病のうたがい?を経て休職後無職へ。 その過程でのお金の悩み、種々の手続きの体験記☆

カテゴリー「日々のこと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気はいいのに

まだ実家でのうのうとして体重増加中のそらです(笑)
九州ですが、そろそろ梅雨明けなのか昨日今日はけっこうお天気がいいです。
なのに、偏頭痛再び。
昨日はなかったのになぁ。
明後日から関東の友達の家にお泊りなのですが、関東はまだ梅雨でしょうか、雨ざあざあでしょうか・・・。
ちょっと気が重くなってきた(^_^;)
ただでさえ東京で羽田の外に出たことなくて、緊張してるのに。
まあなるようになるさと言い聞かせつつ、やっぱり気になるそらでした☆


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
PR

動いて食べてプラマイ・・・

実家生活4日目のそらです。
毎日WiiFitで汗流してます。
毎日精のつきそうな肉だの北海道ではあまり食べたくならないおやつなどに手が行ってしまいます。
で、体重がプラスかマイナスかと言うと・・・

・・・つづきはこちら

今日はいい感じ♪

起きるのは11時過ぎと遅くなってしまいましたが、わりとスッキリした目覚めでした。
そして定番WiiFit。
昨日はだるくてバランスゲームしかできませんでしたが、今日は筋トレやヨガなども。
20分と決めてやったのですが、湿度のせいか滝のような汗でした^^;
今日はまだ軽めの中心にやりましたが、明日は筋トレ中心にできるといいなと思います☆
実家ではどうしても太ってしまうので運動しっかりせねば


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Around40最終回

こちらは予想通りなさわやかな最終回でしたね。
どんでん返しがあまりなく、悪く言えば面白みがない、意外性のない話だった気もするけど、精神科医だとか仕事と家庭の両立とか、気になる話題が盛り込んである話だったので満足です♪


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

だるだる~→WiiFit(笑)

昨日の夜はなかなか眠剤が効かず、リスパダールをふだんなら1日寝込むくらいの量飲んで夜中3時に就寝。
当然今日の午前はだるいやら頭痛いやら最悪の体調でした。
でも午後になるにつれ、薬が抜けてきたのかだいぶ楽に。
それでも運動はちょっときついなという状態。
なのでWiiFitのバランスゲームという、比較的楽なのを20分だけやりました。
それでも汗だらだら。
湿度が高すぎて蒸し焼きになりそうですね、九州は。
今日はなんとなく眠れそうな気がするので(根拠なし)、明日はスッキリ起きて、ランニングとか筋トレとか少しハードなのにも挑戦したいと思います♪


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ラスト・フレンズ最終回

昨日見ましたが、あまり集中して見れませんでした。
人が何やってる最中だろうと大声で話しかけてくる父がいますから。
まあ概要はつかめましたが、重要なセリフのところで話しかけられ<(`^´)>
しかし思ったよりあっさりしてて、ちょっと拍子抜けでした。
瑠可がバイクで転倒したとき死ぬかと思ったら大したことないし。
こんだけドロドロしてたドラマがスッキリハッピーエンドだとかえってスッキリしませんね(笑)

これで残るは「Around40」の最終回のみです、私にとって今クールのドラマは。
7月からのドラマに期待☆


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

帰省

札幌から九州まで。
気温はそんなに変わらないはずですが、やはりこの梅雨の湿気にはやられますね。
偏頭痛が予想以上です。
高いからってケチらずもっと偏頭痛の薬持ってくるべきだった(-_-;)
いるうちにこの気候に慣れられたらいいんですが


↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

届いた♪

ノエビアのサンプルセット
2週間分ということで、実家に帰る間に使うのにちょうどいいトラベルサイズだなと思って買いました。
前の会社の社長の娘さんがノエビアの人だったので、何度かノエビアのメイク講習会とかあったんですよね。
参加自由で、私は参加したことないのですが、参加した人によるとなかなかよかったようです。
新年会の景品にもノエビアグッズがいろいろあって、私は入浴剤があたったことありますが、なかなかよい心地でした☆

今回は敏感肌に優しいということと、一番は花柄がかわいい(笑)という理由でノエビア80ピュアシリーズというのを試すことにしました。
額のブツブツが少しでもおさまるといいなあ。

試したいものやサンプルだらけのわたしの部屋。
そろそろ現品サイズの何かを購入したいなあ(笑)

   
           



↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

父の日

ということで、実家に、こちらでおいしいと評判の珈琲豆を送りました。
私は紅茶派でよくわからないので、父がいつも飲んでいる豆と、そこのオーナーが、それを好きならこちらも好まれるかもと教えてくれた豆と2種類です。
今日ちゃんと届いたようです。姉から連絡は来ました。

正直金銭的に苦しいときがあって、ちょっと援助をしてももらったこともあるのです。
この歳にして恥ずかしい限りですが。
母もこういう病気になったこともあり、多少は理解があるようですが、それでも気が引けるのは事実です。
父からは連絡はないですが、喜んでくれたかな、とちょっと気になってます。

数日後に実家に帰るので、帰ってから飲んだ感想でも聞いてみようと思います♪



↓お気に召しましたらぽちりとお願いします☆↓
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

マグカップほしい病☆

昨日「ラスト・フレンズ」を見てました。
最終章っていうから最終回と思ってみてたんですが、違うんですね。
来週が楽しみです。
とりあえず宗佑が死んで美知留が妊娠することはわかったけど、タケルの過去が気になるなあ。
まあそんな中、私はロフトで注文した「美知留マグカップ」を手に入れ、ついでに瑠可やタケルのマグカップもほしくなってるところなのですが、もうひとつ気になるマグカップがあります。
それは・・・

・・・つづきはこちら

  

プロフィール

HN:
そら
性別:
女性
職業:
休業中の元薬局薬剤師

ブログランキング

2つのブログランキングに参加してます。
ランキングサイトにとぶのでびっくりされるかもしれませんが、クリックしてくださった方々に何の不利益・被害もありません。
1日1クリックずつ、ご協力お願いいたします <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/09 miffy]
[09/09 miffy]
[08/13 みにぽん]
[08/10 みにぽん]
[07/25 miffy]

リンク

早起き生活
Powered by 早起き生活 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- 躁うつ?休職・無職体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]